田中店長がゆく!~ファインボディ編~

田中店長がゆく!~ファインボディ編~

こんにちは!支援本部の尾関です(^^)/

今回のブログは、弊社のいろ~んな店舗を銀のさら海老名店店長 田中貫太さんが潜入、体験していくシリーズ第2弾です!!(私の大好きな企画です)

第2弾では、8月にリニューアルしたファインボディに潜入していただき、AIフィットネスを体験していただきました✨

それでは張り切ってどうぞ(/・ω・)/

 

~田中店長の潜入レポート~ ファインボディ 編

今回はファインボディーで新しく始まったAIフィットネスに行きました。

そもそも学生時代に柔道をやっており、筋トレに関しては全くの素人ではない私。

AIといわれても果たしてどうなのかという気持ちでした。

まあやってみようとファインボディーへ。

店内の様子はこんな感じ♪

さて、色々な説明があり、スマホの設定などを終わらせて、トレーニング開始。
見た目は普通のトレーニングマシン。

が、ここから色々と違いが現れました。

まず、人それぞれで体型が違いますが、それをAIに覚えさせており、自分が座ると設定した高さや幅になるんです!

また、自分のパワーやテンポなどを見て、最適な負荷がかかるように勝手に重さを管理、変更してくれる。

(これ、普通のジムだと全部自分で変更しないといけないので、いちいちトレーニングが止まってだるいんですよね)

 

なかなかいいなーと思っていましたが、一番私が良いと思ったところは時間管理。

トレーニング1セット終わって、次に行くまでのインターバルがAIが管理しており、休んだりダラダラしたり出来ない!

また、他の人も一緒にやっているとその人も待たせちゃうから、急いで次のトレーニングの準備に入らざるを得ない状態。

これ経験者なら誰でも一度は通るであろうインターバル気がついたら10分とってるとか、ちょっと休憩で30分ぐったりするとか一切ないのです。

まるでトレーナーさんにせかされているかのような感覚に襲われます。

チラシに載っている、30分の運動習慣とはこのことかと感銘を受けました。

 

①トレーナーが付くような筋トレはハードルが高い…
②時間が不定期で一人でジムに行くけど、うまく続かない…
③いつもジムに行くと2時間取られます…
④ジムに興味あるけど、美ボディ女子やゴツゴツ系男子じゃないとダメ?
等の悩みはファインボディーで解決できるのではと思います。

トレーナーさんがマシンからスマホから色々と使い方を教えてくれるので、本当にお気軽に出来るので安心です。

終わってヘロヘロな状態でも、ファインボディーの名物ストレッチマシンも使えるので、アフターケアも万全。

サクッと空き時間(約15分前後)でトレーニングできるので是非皆さんも行ってみてください。とってもいいですよ!

 

以上、田中店長の潜入レポートでした(∩´∀`)∩

記事を読んでみて、ファインボディのAIフィットネスに興味が沸いた!!という方はまずは無料体験からいかがでしょうか??

詳しくは↓チラシから↓どうぞ✨

カテゴリー