らいぶタレント名鑑 Vol.6 ~健康~

らいぶタレント名鑑 Vol.6 ~健康~


ドクターストレッチ 統括店長

清野 正義(株式会社ライブフィールド所属/2013年入社)


Q1.ライブグループに入社したきっかけは?

父が脳梗塞で倒れ、自分でなにかできないか?っと思い、整体を学べるスクールに入校。

父は一家の大黒柱だった為、生活費と学費を稼ぐためにライブグループの宅配ずし銀のさらでアルバイトをしていました。

何かのきっかけでその話がライジングの安藤社長に伝わり、ドクターストレッチを紹介されました。

父は今では、車を運転できる状態まで回復してます。 人生とはなにがあるかわからないですね(笑)

 

Q2.会社の経営理念に対して、どのような印象を持っていますか?

Q3.入社してよかったと感じていることは何ですか?

結婚出来た事ですね(笑)

 

Q4.入社して大変だったことはありますか?

現在進行形ですが、社会人としての成長し続けることですね。

 

Q5.一日の仕事の流れをお聞かせください。

まずは朝礼で本日の目標を共有します。 あとはひたすらお客様にストレッチしたり、数字分析などをします。

 

Q6.今、力を入れている業務はありますか?

ドクスト専用のECサイト(ノビテルストア)の導入。

 

Q7.人間関係を円滑にする秘訣はありますか?

コミュニケーション数を増やす事でしょうか。

Q8.今後の展望や目標はありますか?

ドクスト・ファインボディの店舗拡大ですね。

 

Q9.仕事とプライベートの両立はできていますか?

たまに娘に不満を言われることはありますが、今のところ問題なく両立できてると思います。

 

Q10.仕事の経験が私生活で役立っていると感じた経験はありますか?

父の身体が良くなった。

 

Q11.仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

休日は全て家族サービスに費やしています。

 

Q12.よく活用される、もしくは「あってよかった」と感じる福利厚生をお聞かせください。

飲食店の値引きですね!

 

 

 

カテゴリー